今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もうキチガイだね、この変なこだわり。寿司屋の仕入れに気を使って現金払いするとかまじでやめてほしいね
鮨好きの私は、お店の翌朝の仕入れに迷惑を掛けないように、なるべく現金で払うようにしています。
シニア層にクレジットカード=怖いという先入観が背景かと。
混んでるコンビニで現金決済されると、正直イラっとするぐらい、現金を持ち歩くメリットを感じません。
地方に行くとまだ使えないことが多いのは要因としてはありますね、、あとは東京のタクシーとかでもたまにイラっとさせることも。。まだまだ通例が現金なところがあるんでしょうね
お札が汚なくない、お釣りがないという事態がないというのは正直あると思う。お札きたないから受け取ってもらえないこと、国によってはあるし、財布に入れたくない汚さもある…
総称で話すのは好きじゃないけど、日本人の多くが「現物」にこだわる傾向はあるよね。紙の本だったりCDだったり。アメリカはこういうものがデジタルに変わって淘汰されている。
少額決済は電子マネーが普及していて、硬貨の発行は減少している。年寄りは現金主義の人、確かに多い。そしてお金持っているのは年寄りだから、しばらく変わらないんだろうね。
小さな仲の良い店は寿司屋に限らずなるべくキャッシュ
もうそろそろクレジットカードをいれて試行錯誤した方がいいと思うんだけど。親見てるとセキュリティコードの認識すら怪しい