新着Pick
611Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
数年前に聞いた話なので今は知りませんが、アメリカのMBA生が行く各国トリップでは東京人気がすごく、その大きな理由の一つは六本木のクラブにいけば、外国人に対して「緩い」日本人女性が多く、夜が「楽しめる」からということでした。はてさて。。
それは俺も実感してる。世界一だよ
多様な楽しみがたくさんあるからリーズナブルに移動できたら最高と。訪日外国人観光客にとっては終電という名の門限は少々つらい様子。
やれることはまだあるということを前向きに捉えましょう。ただ交通機関の24時間化はメンテナンスを考慮すると結構厳しいんだよね。タクシー料金は他のものが安いから、なんか目立っちゃうよね。
ナイトタイムエコノミーで東京に満足というのは意外な結果。交通機関が24時間動いていない、終電が早くタクシーで移動もしくは始発まで待つという現状は多くの不満になっているはず。安全性では世界でもトップクラスだとは思うが、VIP級が遊べる場所がないという不満も見聞きするので、これだけの大差をつけて他の都市を上回ることはないだろう。アンケートを取ったターゲットの偏りがきになる。
欧米流のダイヤやサービスなら可能でしょうが、東京の精緻で安全な交通機関の24時間営業は難度が高そうです。タクシーも十分あるので、これ以上、深夜を便利にして、労働環境を悪化させる必要があるのか。議論がわかれるところですね。
ナイトライフは充実しているが、交通の選択肢が少ない。という結果なんですね。アンケート元も気になりますが、個人的には前者もまだ伸びしろがあると思うので、消費拡大の視点でも強化していきたいですね。
納得の結果。友人のコロンビア女性が東京で働いた時の経験を「夜も外を走ったりドン・キホーテで買い物できる。安全で楽しい。電車で、どこへでも行ける」と表現していました。
加えて、こんな安全な都市もないよ。酔いつぶれて路上で寝ても財布すら盗まれないなんて他にない。
データのとり方がおかしい。
東京で聞けば、おのずと東京という回答になるでしょうよ。じゃなきゃ他の街に行く。

サンプリング数も足りない。
これで結論づけるのはちょっと……