今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
983Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2020までに地面に受け側を組み込んで、靴の中にsuicaを入れられるようにしてほしい
ああ、これでしたか。昨日facebookでベルリン在住の友人たちが騒いでいて何が起きたのかなあと思っていました。面白い。日本でもスニーカーのかかとにICチップを入れて、改札の低いところのセンサーをつければ...って意外と大変か(笑)
アシックスやらないかな。チップ埋め込みとかして、購入者限定にして転売できなくしたり。やってほしい。
てっきりICチップとかで対応なのかと思ったら、なんとアナログなw
キャンペーンとしては面白いアイデアですね。
これは非常にイノベーティブですね。乗り放題の乗車券とスニーカーを掛け合わせただけなのですが、組み合わせの妙です。2020年の五輪を控える東京でも同じような遊び心ある試みがあってもよいのでは(asicsと東京メトロは共に東京五輪スポンサー)。
改札がないドイツでは、
自らの意思で払わないといけないプレッシャーが
半端ない。

そしてその為に、地下鉄側が日本の様にお金を
かけて改札を用意するつもりもない。

なんと説明すれば良いかわからないが、
ドイツ人的には、とても魅力的なオファーで
この魅力は日本人には理解しがたいと思う。
画期的ですねー。ドイツだと改札口が無く、日本ほど混雑していないからこそできるコラボ企画だと思います。靴じゃなくてもいいので、日本でもいちいちICカードをかざさなくても改札を通れるシステムを作って欲しい、、、
あえてテクノロジーを一切使っていないのが面白い(笑)
テクノロジーが行き過ぎると、アナログなるものが逆に新鮮に感じられて、価値を持ったりする。それに飽きると今度はまた、圧倒的な科学が人を驚かせる。全ては行ったりきたり、揺り戻しであり、今はどちらにどんなバランスで舵を切るべきかを、ドライに見極める事だなと思う。
スニーカー履かないし、モバイルSuicaは電池切れの危機と隣り合わせ。手のひらにSuicaのチップ埋め込むの、いいな 笑
おぉ!企画としては面白いですね!
「どこまでもいけるシューズ」というコンセプトも面白い。
良い話題作りに出来そうです。

日本だと転売ヤーに取られたりしそうですが。
プレミアとして価値を保つためにICタグとかで識別するとか...無駄にコスト掛かりますね。
面白いってだけでやってみる余力がほしいですね。