新着Pick
114Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
興味関心が低いものを多く見せられると、中期的には信頼は下がると思う。一種の焼き畑農法。
この施策が上手くはいかないが、短期の利用時間減少のリスクもあれば、長期のサービスとしての信頼度低下のリスクもあったわけで、後者を回避することを選択した意思決定だと思っている。
それでも財務モデル作れば、企業からの広告課金が減る(フィードへの挿入、利用時間減少によるImpの低下)となるわけで、株価的には基本的に下がるのは当然とも思う。
Facebookの原点回帰について、マーケットは悲観した模様。4%超の下落となりました。
https://newspicks.com/news/2746069
広告出稿側としてはネガティブで広告料云々も短期的にはあるかもしれませんが、利用者がSNSとして使い続ける為には大切な転換かなと感じます。
短期的にはトラフィック的にネガテイブは確実。中長期的に見ればポジティブとも言い切れないため致し方ないですね。FBはデータを見て判断できるため、先手が打てます。ここが従来のビジネスと決定的に違うところですね。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
68.3 兆円

業績