新着Pick
77Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近ゲイツを抜いて世界一の大富豪になったベゾスだけど、米国メディアの記事には必ずといっていいほど、ゲイツが社会貢献に多額の寄付をしなければ、今も1位だったと書かれている。個人的にはベゾスのサイエンスやエンジニアリングに多額の資金を投じる姿勢に憧れるのだけど、ゲイツの使い方の方が分かりやすいのだろう
移民に強行的な姿勢のトランプ大統領。トランプ大統領はAmazonも結構敵対視していますね。ベゾス氏はさらにトランプ大統領の怒りの火種になりそうです。

個人的には移民支援大歓迎です。ベゾス氏の行動は賞賛されるものと思います。
これは不法移民とだけ書いてあるので経緯を知らないと判らない記事。下記去年のピックにあるとおり、ようはこれもトランプです。
https://newspicks.com/news/2476145
「支援のおかげで立派な市民になり、米国に恩返しを続けている」
同じような境遇の方々にとってベゾス氏は憧れの存在なのだろうと想像します。
自分が苦労したからといって、成功したからといってこういった支援を続けるということはなかなか出来ないことだと思います。頭が下がります。
本支援により多くの子供たちの可能性が広がることが社会を明るくするのだと思います。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
101 兆円

業績