新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
プラベートは好きにすればいいのでは。
人気 Picker
正論ですよ。
プライベートな空間まで制限する条例がすんなり可決されることの異常さ。

子供への影響を語るなら糖分が大量に入ったスポーツドリンクや炭酸飲料を与える親は?とか。言い出したらキリがありません。

どうせなら公平正大にやるべき。アルコールも食品も様々な功罪があるわけで。

結局様々な団体や業界がそれぞれの思惑で情報を出してるだけで、大した思慮もなくそれに乗ってる方々は間抜けだなぁ、とは思います。
読みやすいし、正論だし、いい記事だなぁと思います。
実際身体の事を考えて発言してる政治家なんて皆無ですよ、みんな匂いが嫌いなだけ。なのに子どもを守るとか言い訳に使うから尚更タチが悪い。
身体の事を言うなら、しょう油、バランスを考えずに食べる焼肉、豚骨ラーメン、駄菓子、スタバのフラペチーノ、全部超有害です。タバコなんて比べものにならないくらい。
正月の餅なんて1日に何千人って死に追いやるんだから大量虐殺です。
でもみんな身体に悪くても食べるし、てか身体に良いものしか食べない人生なんて、クソですよ。だから個人責任でいいんです。
世論や感情で法規制はしないで頂きたい。

ちなみに私は吸わないし加熱タバコの匂いも嫌いだけど、別に吸いたければ吸えばいいんじゃない?って派です。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン