新着Pick
270Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いい感じです
人気 Picker
日本ではおもてなしという言葉が独り歩きしますが、集客としては体験としてわかる、自然・食事・文化を軸にして宿泊と交通の選択肢を増やすのが大切だなと感じます。
Trip Advisorの世界1位というのはかなりすごいニュースですね、嬉しい^ - ^(石垣島に実は行ったことがないとは言えない)
日本人より、海外の人の方が日本自然や文化の価値を
よく知っている、と思わせることがあります。
コンデナストのトラベラー誌のこの記事では
八重山諸島の5つの美しいビーチを挙げています。

https://www.cntraveler.com/stories/2015-11-24/okinawa-japans-surprising-beachy-paradise

1位 与那覇前浜ビーチ
2位 竹富島のコンドイ浜
3位 水納島
4位 石垣島 川平湾
5位 波照間島 西浜

その魅力は宿や観光施設よりも
自然そのものの美しさ。

”インスタ映え”じゃないんです。

それなのに、沖縄本島で辺野古の海を埋め立てるなんて
大切な観光資源を失うだけなのに。。
世界の観光客数でもハワイを抜いて1位になった沖縄ですが、その中でも石垣島は「人気上昇中の観光地」2018年度版で世界1位に。沖縄人気がかなり高まってきている。

沖縄県:初のハワイ超えの勢い、世界の観光客数-アジア取り込み(Bloomberg)
https://newspicks.com/news/2640932
東京からも3時間ちょっとで行けて、島全体がコンパクトで海も綺麗ということもあり、外国人の友人が日本に来たら石垣島滞在を薦めています。
.
私も先日、石垣島のホテルでアーユルヴェーダトリートメントを受けてきました。早朝ヨガにはじまり、体質に合わせて管理された食事と、午前・午後のアーユルヴェーダトリートメントを受けて完全にリラックスできるステイケーション、すごくよかったです。
外国人旅行者が石垣島を含めた八重山諸島を評価しているのは多様な自然環境を中心とした「非日常」的なものだけではありません。ニュース本文でも紹介されていますが、「ゆったり、長生き」という島の生活文化も評価しています。彼らにとって健康長寿なライフスタイルを持つ島は素敵で豊かな「異日常」を感じるディスティネーションなのです。
農村JACK石垣島拠点の話があったのに、その後エージェントとは連絡が取れなくなってしまいました……。
http://ns-jack.com/?cat=102
へー
川平のマンタはすごいです。
時価総額
8,168 億円

業績