今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
238Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
常に学び直す姿勢を保ち続けることが大事、というコメントを自分自身の姿勢と照らし合わせてみて、ドキッとさせられました。
いつのまにか現場に安住してしまっている自分に気付けるかどうかは、自分の伸び代に大きく影響してくると感じました。
私自身は、好奇心のままにワクワクしながら生きる人生が幸せの定義です。

求めるは、変化をおもしろがる力。
そういう意味では独立してよかったなぁと思います。
会社員でも自分を律している方はたくさんいらっしゃいますが、私の場合はヌクヌクしてたら、その危機感を感じられていたかどうか…
河田さんの「スポーツ産業を盛り上げたい」の本気度は凄いです。そしてその持っている知識の深さや広がりも。日本版NCAAの議論にその現場最前線で学んでいる河田さんを巻き込まないなんてありえません。応援しています
まさにその通りと思う。どんなにスポーツにアスリートが没頭しても寝ている時間以外全て捧げるというのは、体力的に無理。絶対に人生や哲学、歴史、ビジネスを学ぶ時間はあるはず。これからはそういう学べるアスリートがどんどん増えて欲しい。
「株式会社自分」、この発想は大事。一億総経営者。
この連載について
スタンフォード大学アメリカンフットボール部のコーチ、河田剛が新たなスポーツのカタチを提言する