今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
218Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>クリエイティブなアイデアを生み出すには、ダイバーシティ(多様性)が必要

まさにその通りだと思います。
企業は営利を追求するために「多様性」を重んじるべきです。

そのためには、女性に下駄を履かせてもいい。
あくまで営利追及という企業目的に合致する限り。
詳細は以下の書きました。
ご一読いただければ幸いです。

http://agora-web.jp/archives/2030253.html
特に諸外国の大学にはサバティカルという制度があり、6年間働くと7年目はお休みを取って(もといた職場の職位を失うこと無く)他の大学にいったり企業で働いたりすることができます。その人材交流の効果たるや、すごいものがあります。

ちなみに、「サバ」はseven (7)と多分語源は一緒で、6日なり6年なり働いたら7日目や7年目を休みたいというのが面白いです。

サバティカル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB
https://moto-neta.com/other/sabbatical/
今の仕事を辞めなくてもできるというところがポイントですね。他に向いていることがあるかもしれないと誰もが思ったことがあるはずですが、転職となると決心が必要。ちょっと試してみるくらいの気持ちで飛び込める環境がベストですね。
大人のインターン。試用期間とニアリーだが、企業と個人がより対等な印象を持ち、よい。
ありですね。
いつまでも刺激と経験を提供できる職場環境は大切です。
大人のインターンシップ、記事を読んでアイデアを浮かびましたね。
あざーーす!
副業・兼業の解禁に近く、大人の学びやパラレルキャリア形成に繋がる良いアイデアだと思いました。

業績