新着Pick
233Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ディスプレイ疲れって実際どのくらいあるんでしょうね。昔と違って最近は一日中見てるので、よくわからなくなりました。ただ夜に見ると寝るのに良くないというのは専門家の中でもかなり証拠があるとか聞いたような気がします。

というわけで、大変遅ればせながらソニーのデジタルペーパー2世代目 http://www.sony.jp/digital-paper/products/DPT-RP1/ 買ってみました。E-inkでPDFを読めるニッチ製品ですがどうなることやら。とりあえず、昨晩はいつもならNewsPicksを巡回して目が冴えてしまう代わりに、専門誌掲載決定のためのレフェリーで読む論文をこれで読んだらよく寝られました。(単純になんか難しい/退屈なので眠くなっただけかもですが(恥))
私が起業した時も、自転車サービスというのは目に見えてわかりやすいから応援しやすいとよく言われた。(特にその時、学生のIT起業、アプリ開発が隆盛だったため)

ただ、ある程度時代が進む実体のある商品が疎まれるようになる転換期はやってくると思う。
医学書は通常の書籍で買い、その他の書籍はkindleで買います。
じっくりと何度も読みたい場合は通常の書籍が向いていますし、その他の書籍はパッと手に入れたりどこでも読めるkindleが良いからです。実物がコストが高そうだから、高く払うという意識でしかなさそうですが、、、
どう考えてもデジタル資産の方が便利ですよね。現物信仰が強いと、デジタル派としては安い値段を享受できて助かります