新着Pick
165Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今のジジババは、「息子のヨメ」という発想があります。
ヨメの方も、せっかく力関係を平等にしているところをムリをしなければなりません。

夫の実家から何の援助もメリットも受けていなくても、引け目を感じる妻たち。
実に気の毒だと思います。

あるんですよーこういった法律相談、というか愚痴相談(*^^*)
面倒くさすぎだよね
ありがたいことに主人の両親にはとてもよくして頂いているので、出来れば年末年始も帰りたいです。ただ移動時に非常に混雑するため、この時期は避けています。渋滞や長い列も賑わいが感じられて、それはそれで楽しいのですけどね。
数年前にお盆の真ん中に車で帰省した時は、かなり余分な時間がかかりました。
一年に一回しかない帰省なので、24時間ぐらい我慢しろって感じです。

義理の実家はあなたのためではありませんからね。ただ行きたくない人はわがままです。

… と思ったら、

『義理の実家に帰った女性が気を遣うポイントとしては「家事・手伝い」が最も多く、「どこまで手伝えば良いか悩む」「何もしなくて良いと言われるがどうして良いか悩む」など、「お客さん」と「家事をする人」の間のバランスの取り方に頭を悩ませているようです。』

あ!なるほど、文化ですね^^
イランから帰国して息つく間も無く妻の実家、丸々2週間過ごしますけど何か?
年末年始くらいは一緒に、というのであれば、みんなで近場の温泉に旅行、などはいかがでしょう。
大事にしていただけるので、楽しみですよ♪