今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
12Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今年のベストセラー『ざんねんないきもの事典』をご存じですか?児童書なのに二冊で120万部も売れたというとんでもない大ヒット本。しかも版元は「手帳の高橋」こと高橋書店なんです。この本について取材&企画書を見せていただいた記事をUPしました。

この本、担当編集さんも高橋書店の広報さんも二人ともすごく可愛らしい女性なのですが、ものすごく真剣な顔で
「うんこ・おしっこネタは、3ページに1つくらいの割合で狙って入れました!」
「『続』では新しいチャレンジをしました。金玉の話を載せるのは社内でもかなりの賭けでした!」などと言うので、取材中笑いをこらえるのに必死でしたよ…w
個人的には、サバンナモンキーのページを見て、ドラマ『カルテット』を思い出しました。

なお、「気になる新製品の企画書」の連載は今回で最終回となります。たくさんのライターさん、広報さん、PR会社さんにお世話になりました。どの取材も本当に楽しかったです。読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!バックナンバーはこちら。
http://president.jp/category/c01925
人気 Picker
この他に「せつないいきもの事典」「泣けるいきもの事典」などがあります。「ざんねん」の続編も。
Kindle版がでたら買います。
とても人気のようですね。子供でなく大人にも読まれているそうです。今日も朝からNHKで報じられていました。進化も完璧でもないことを伝えたかったというライターさんの思いが、「勇気づけられた」という読者の反応に繋がっているそうです。