新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2度目の出演をさせて頂きました!
テーマは宅配ロボットからフードデリバリーの話題まで。

フードデリバリーだと、今年大きく発展したキッカケが、UberEATSや楽びんを始めとして「配送プラットフォーム」が出てきた事が挙げられます。つまり、飲食店側は作るだけでいいと。

ただここには「50分の壁」が存在します。これは告知時間と言うのですが、お届け時間が50分を超えると大きく注文率が悪化します。

その為、採用費・人件費増の中プラットフォーム側はどう戦かっていくのか?

逆に飲食店側は作りたてベストの「イートインファースト」の発想から、「デリバリー専門店」もより増えてくると考えられます。

となると、脱リアル店舗を実現した、WEB上での1拠点多ブランド展開は加速するのか?

この辺りをお話しさせて頂きました!

余談ですが、サッシャさんに「何でそんなに色々詳しく、しかも聞き上手なんですか?」みたいな事を聴くと、「一歩引いて聴いて、リスナーが疑問になるような事を聴くんです」との事。

かなり納得、超かっこいいですね!
面白いです、この話!
この連載について
PICK ONEでは、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と、日替わりで4つのテーマを扱い、各分野のプロピッカーらが未来へつながる視点で読み解きます。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア