新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セルフピックで恐縮ですが。
めっちゃニッチですがコアなファンに温かい言葉をかけて頂いているブラジルの起業家インタビューシリーズ。

第4弾はEdgar Diniz氏にお話を聞きました。
プロのフットボールリーグをビジネスとして成長させたり、イタリアのセリアA、プレミアリーグ、アメリカのNBAなどのスポーツコンテンツをブラジルに持ってきたりと、スタートアップと結びつきにくいスポーツビジネスをいくつも立ち上げてきた起業家です。
Part1 http://www.brazilventurecapital.net/jp/2017/12/09/edgar_diniz_1/

Part2 http://www.brazilventurecapital.net/jp/2017/12/12/edgar_diniz_2/

Part3 http://www.brazilventurecapital.net/jp/2017/12/15/edgar_diniz_3/
今更ですが第1弾以降のレポートを全て読ませていただきました。ブラジルのコンテンツビジネスの広がりをこういう人たちが支えていることが分かり、大変参考になりました。
 自分はあまりこの業界には知見はありませんが、個人的にはブラジルのメディア業界は特に地方では州の有力者が放送や新聞など何から全て押さえていたりするという情報は持ってましたので、メディアコンテンツに新しいアイデアを入れるのは(アナログ放送から地上波デジタルに移行しても)難しいんだろうなあと漠然と思っていました。Nakayamaさん、この起業家インタビューシリーズのアップ、今後も楽しみにしております。