今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本やアジアで店を回ると、Huaweiはどこでも見る。その意味で、アメリカに進出していなかったのは意外。
ただ通信は国防にも絡むところ。Huaweiについては、2012年に米政府がZTEと併せてインフラ・サービスについて導入しないように推奨をしていた。基地局と端末では状況が違うとは思うが…
http://ascii.jp/elem/000/000/733/733864/
ファーウェイとシャオミ。ただでさえ巨大な中国市場のみならず、インドでも激しいシェア争いを続けるこの2社がいよいよアメリカに進出となれば、アップルも盤石ではなくなる可能性もありますね。
Amazon.comでもHuaweiの評価は高いですね。中国と同じ様な状況になるかは疑問だけど、選択肢が増えるのは良いな。
中国でiPhoneがそんなにシェアを落としているとは知らなかった。僕の周りは、相変わらずみんなiPhoneです。

米国進出は、携帯事業でアップルをやっつけようとしているのではないと思います。
メディアなどはみんなそういう書き方をしますが、僕は彼らはもっと深く考えていると思います。

自分たちの得意な製品で進出し、米国市場について理解を深めたり、サプライヤーとネットワークをつくることはとても意義がありますし、そこから新しい製品コンセプトも生まれてきます。

モバイクやofoの日本進出も同じだと思います。
中国企業のグローバル化は、我々が考えているような単純な発想ではやっていない、彼らはもっとしたたかです。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績