新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私がいるフィリピンではベビーシッターをつかっているフィリピン人はあまりいません。
大家族で住んでいるので家族の誰かが子供の面倒を見れるからです。
日本も昔は家族で支えたのでしょうが今は子育てが難しくなっています。
子供を見てくれるシステムがしっかりしているフィリピンでは女性が生き生き働いています。
管理職の女性も多いです。
キッズラインのようなシステムができると日本の女性も自由に働けるようになると思います。
日本に必要なシステムなので是非、成功して欲しいですね。
「大人が学び直すためには、自分がずっといた場所にいてはいけないと思うんです」
ぐっときました。
アラフォーになり、40が見えてくると、この先の展開を考えるように。
遠すぎず、リアルによい刺激を受けられる、企画です。
佐々木社長の「一人合宿」。経沢社長の社長仲間による英語集団学習、それにお二人共通の学びの1つ、読書…。アウトプットすることの多い社長業こそインプットが必要だと改めて感じました。
お二人とも一般的にみたら、エリートなのに、お会いすると本当に謙虚な方で、
こちらがびっくりするくらいでした。

お話の中で、経沢さんがベビーシッター代に月100万かかったと、
さらっとお話くださいましたけれど、とんでもない額です。
こんな状況に自分がなったら、会社員の自分はきっと仕事を辞めるでしょうね。

個人的に、こういうサービスができて、将来への不安がだいぶ減りました。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。
トレンダーズ株式会社は、マーケティングPR事業、メディア事業、動画事業、スマートフォン関連事業を行っている企業である。本社は東京都渋谷区に所在。代表取締役社長は岡本伊久男。 ウィキペディア
時価総額
57.2 億円

業績