新着Pick
141Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
スシローに来てからもう4年目になりました。当初はファンドが保有する会社であったので、どうしても数字先行になり過ぎの感もあって、ファンドも出席する毎月の役員会の雰囲気は最悪でした(笑)
私の悪い癖で何度となくファンドサイドと喧嘩というか、激しいやり取りをした時もありました。ただ、正しい議論がされるようになると少しずつ社員の顔つきも変わって行きますし、組織や人事も本来あるべき方向に変えて行くことによってより機能するようになります。
スシローのクオリティが落ちたのではと言われたタイミングも正にそうした修正が行われる直前だったような気がします。
お陰様で上場も果たし、攻めの体制が整って来たと思っていますので、色々な取り組みが始まりつつあります。
【第13話】ワールドを去った後、2015年にスシローの社長に就任した水留浩一さんは、スシローの従業員が優等生を演じさせられていると感じ、もっと自由に楽しく仕事をしようと推奨。様々な改革をしました。スシローの強さの秘密とは?
こういう内容のときは”中の人” から見たときのご意見コメントを待ちたくなります。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。