新着Pick
157Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ただもう情けないことばかりですが、色々な経験をしていることは、教育の現場では力になりましたね。不良だろうが、心が弱かろうが、昔の私なので、子どもの心に入りこみやすいのです。
ただ、18.9歳で、今の自分みたいな大人に会えていたら、もうちょっとまともな人生だったとは思いますし、若い頃に決めた目標に向かって真っ直ぐに生きている方(研究者とか)は尊敬します。
【第10話】高校3年時、数学の点数が0点なのに、担任の先生から「お前はやればできる」と言われた高濱正伸さん。それでもやる気にならず、3浪して東大に入ります。浪人中のグダグダぶりとお母様の一言が素晴らしい。
とても学習塾を経営している人には見えないエピソードだらけ。もちろん花まるに通わせている親なら誰でも知ってるエピソードです。ここまで細かい描写はありませんが、だいたいわかりますw
これまで密かに若者向けのセミナーなどだけで披露していた秘話が明らかに...。
高濱先生の覚悟が見えます。
若い頃普通に育って大成した人はいないのかと思う今日この頃
家裁の下りのお母さんが本当に凄い。妻に共有せねば。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。