新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

154Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
人間は心の生き物で、恋愛ほど心奪われるものもないから、鍛えられますよね。行く先は、自死だったり殺人だったりもするくらい心奪われる。
愛しながら傷つけあう。でも、それでも愛してしまう。
そこで、思い通りになどならない他人の気持ちを、すごく想像させられますよね。私も嫉妬深くて面倒くさい奴だったと思いますが、相手が大きな器で見守ってくれた感じです。異性の根本的な違いも、叩きこまれました。
"あなたはこういうところがいい、こういうところが駄目とバシバシ突き付けてくれましたし。"
承認欲求が満たされると次に自己実現に向かうアレですね。男はどこで承認欲求が満たされるかによって人生が結構変わってしまうと思いますね。それだけ頭の中が子供だってことなんだと思います。
【第9話】高校時代に野球部に入った高濱正伸さんは、先輩からナンパの手ほどきを受けて初めて彼女ができます。自分を大人に育ててくれた彼女を「第二の母」と表現します。今回の取材では、女性関係も大いに語っていただきましたので、引き続き、お楽しみに!
いい環境ですね。。
高濱さんのナンパの話や熊本城デート話は非常におもしろいです。後輩として、勉強になりました。
かなりのアゲマンとお見受けした。その方の今も気になる。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。