新着Pick
256Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
101.5億円は国内シリーズAで最高記録、宇宙ベンチャーとしては世界的にも過去最高。HAKUTOのプロボノメンバーに2012年から参加したメンバーの1人としても、とても感慨深いです。商業資源開発は時間がかかる領域ですが、米国、ルクセンブルクでは国内法整備が進み、政府や民間がこぞって動いていますし、日本の取組みにも期待です!
素晴らしい!ぜひ頑張って欲しい。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!第二弾!

101.5億円はすごい。やはり時代は月。ミッションはインフラ構築。10年くらい前から博士論文の研究で僕が描いてきた構想に近付きつつある(;・`д・́)...ゴクリ...それも思ったより速いスピードで。もっと先を描いておかないと。

あー、ispaceのみなさんがうらやましー
うーん、宇宙開発の課題は輸送システムでそこに競争が起こって価格破壊が起きないと全て絵に描いた餅になっちゃうんですが、いまはスペースXが政府系企業と競争してる状態でまだまだ価格が緩い(だからこそBFRとかファルコンヘビーに資金を突っ込めるとも言えますが)。そこが大事だと思うんですが、ISTのシリーズBは数億円で足踏みです。だれか!
シリーズAで国内過去最高、宇宙分野のシリーズAとしても世界過去最高額の資金調達。この期待値の高さ。プロジェクトもどんどん夢が大きく広がっている。
今日ファームノートサミットで宇宙ビジネスの話をインターステラなどから聞いたけど、超おもろかった。
我々も宇宙農業をやる時が来たかなw
Googleブランドが投資の意思決定にどういう影響を与えたかが気になります。
いきなりユニコーン?