今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

スタートアップとの協業が生む革新とは

ローランド・ベルガー | 制作:パーソルキャリア
191Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京オフィスのグローバルローランド・ベルガーでの位置づけは実験場。
VRを使った遠隔コンサル、AIとVRを使ったマルチモーダルロボット、イノベーションDBを使った新規事業創出、製造業向けHR君、素形材企業の価値貢献の見せる化、VR店舗などなど。既に30を超えるチャレンジを進めています。失敗や教訓もたくさん。仲間を増やしながらまだまだ加速します(^^)
賀来さんのコメントがとても素敵。就職活動・転職活動は色々なご縁と選択。本人も会社も色々考えるし、それぞれにとって一番幸せな選択になるように情報が相互に伝わることが重要で、選択は恨みっこなしだと思う。
そのなかで、選ばなかった会社・人、卒業した会社・人、それぞれが「あの人・会社はいいよ!」と言える関係はとても素敵だと思う。
スタートアップとコンサルを行き来できるキャリアって若手の最初のキャリアとしては個人的には理想的に思う。
いわゆる大手の戦コンは、同社に限らず額に汗してしっかりクライアントに寄り添い、地道な仕事をやっていると思う。
いつも、この手の記事をみると「机上の空論を振りかざし、上から目線で浮いた話を。。。」というステレオタイプとの比較があるが、実はそんなファームは存在しない。みな、実際には存在しないファームとの比較を行って自社の差別化を強調しているが、現実はみな同じような地味な仕事をしているのが面白い。あえて差別性をいうなら、働く「ひと」だろう。結局、ひとで差別化されるのが、この職種。だから、逆に本人に実力があれば有名ファームでなくとも活躍できる面白さがある
結構コンサルティング業界と一口に言っても違うんですね。ここまでガッツリと提携して中に入るんだ、面白い
新着記事一覧
僕らがガチで買ったもの、こちらです #Amazon新生活セールFINAL【3/29 23時更新】
ギズモード・ジャパン
2Picks

キンキンのミネラルウォーターが出ます。これは“蛇口のハック”だ…
ギズモード・ジャパン
2Picks

もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
ギズモード・ジャパン
2Picks

軽さと収納力に妥協なし。サムソナイト「サブリム」には、僕たちの欲しいすべてがつまってる!
ギズモード・ジャパン
3Picks

もう床掃除はロボット掃除機に任せちゃおうよ。ルンバが2万円台だしさ #Amazon新生活セールFINAL
ギズモード・ジャパン
2Picks

ラック付きデスク、5,436円で買えるのが信じられない #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

これからの季節に活躍! 汚れに強い白レザースニーカーを履いてみた
ギズモード・ジャパン
2Picks

買いどき来ました。そのまま挿せるバッファローの1TBスティックSSDが7,000円台です【Amazon新生活セール FINAL】
ギズモード・ジャパン
2Picks

スタイルよし。性能よし。使い勝手よし。「ThinkPad X1」シリーズは憧れのスポーツカーみたいだ
ギズモード・ジャパン
2Picks

長辺10cm未満の小さくて薄い財布で“十分間に合います”
ギズモード・ジャパン
2Picks