今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
"すでにInstagramで利用できる機能をなぜ別アプリにするのか?一番わかりやすい答えは、InstagramがSnapchatに向けた集中砲火の一つだということ。"
facebookとメッセンジャーを引き合いに出すまでもなく、アプリの機能を出来るだけ目的にフォーカスする事でより利便性が上がることが実証されています。あれもこれも出来るアプリより、さらに濃いユーザー体験に繋がるからでしょう。
FacebookからMessengerを切り出した時、ここまでうまくいくと思わなかった。インスタも可能性あるような気がする。よりSnapchatっぽい印象。
これはかなり来るサービスかもしれない。インスタで知らない人からメッセージが来ることあるけど、たぶんそういうコミュニケーションも狙っているのだと思われる
今度は機能だけでなくスナチャを完全にコピーか… 容赦なさすぎだな >Instagram、ダイレクトメッセージの専用アプリをテスト中
スナップチャットへの対抗策および、フェイスブックへの若年層の呼び戻しを狙っての戦略とも考えられるとのこと。このところ、インスタグラムはストーリーを保存する機能の追加するなど(下記リンク)、次々と新たな手を打っていますね。
https://newspicks.com/news/2672476
インスタのメッセンジャーアプリが検証されてるみたいです。メッセンジャーから決済に派生したLINEやWhatsApp、決済からメッセンジャーに派生したインドのPaytm、といったように、スマホ元来のベースである「友人間のコミュニケーション」を多くのアプリが実装しつつ、別のサービスと合わせてユーザを囲ってるようですね。

Appleがデバイスからアプリまで垂直統合的に展開するように、一つのサービスの範囲の拡大がスマホ内で広がっているなと思いました。

また、米国でなく、イタリアやイスラエルが検証地となっているの面白いですね。(いろんなテストケースが想定されているのだなと)
女性用アパレルを中心に、雑貨、化粧品、健康食品など、カタログやインターネットを媒体とする通信販売を手がける。生協組合員向け販売が特長。
時価総額
346 億円

業績