新着Pick
226Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
"すでにInstagramで利用できる機能をなぜ別アプリにするのか?一番わかりやすい答えは、InstagramがSnapchatに向けた集中砲火の一つだということ。"
facebookとメッセンジャーを引き合いに出すまでもなく、アプリの機能を出来るだけ目的にフォーカスする事でより利便性が上がることが実証されています。あれもこれも出来るアプリより、さらに濃いユーザー体験に繋がるからでしょう。
FacebookからMessengerを切り出した時、ここまでうまくいくと思わなかった。インスタも可能性あるような気がする。よりSnapchatっぽい印象。
これはかなり来るサービスかもしれない。インスタで知らない人からメッセージが来ることあるけど、たぶんそういうコミュニケーションも狙っているのだと思われる
インスタのメッセンジャーアプリが検証されてるみたいです。メッセンジャーから決済に派生したLINEやWhatsApp、決済からメッセンジャーに派生したインドのPaytm、といったように、スマホ元来のベースである「友人間のコミュニケーション」を多くのアプリが実装しつつ、別のサービスと合わせてユーザを囲ってるようですね。

Appleがデバイスからアプリまで垂直統合的に展開するように、一つのサービスの範囲の拡大がスマホ内で広がっているなと思いました。

また、米国でなく、イタリアやイスラエルが検証地となっているの面白いですね。(いろんなテストケースが想定されているのだなと)
スナップチャットへの対抗策および、フェイスブックへの若年層の呼び戻しを狙っての戦略とも考えられるとのこと。このところ、インスタグラムはストーリーを保存する機能の追加するなど(下記リンク)、次々と新たな手を打っていますね。
https://newspicks.com/news/2672476
今度は機能だけでなくスナチャを完全にコピーか… 容赦なさすぎだな >Instagram、ダイレクトメッセージの専用アプリをテスト中
株式会社スクロール(英語社名:Scroll Corporation)は、静岡県浜松市中区に本社を置くカタログ通販準大手の通信販売事業者。2009年10月1日、株式会社ムトウより社名を変更した。 ウィキペディア
時価総額
130 億円

業績