新着Pick
471Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
三田さんとは、ドラゴン桜2で内容だけでなく、仕事の仕方、ビジネスのあり方も挑戦していきます!
俺もこの方式で漫画描きたい!けど原画がつくれない汗。
Zozosuitと同じブランディング手法
隣接領域で当たり前することを徹底的に破壊する行為をすることでそれがバズをよぶし、
中身と連動性があれば中身もすごくみえてしまう。

最近の中国ではやってるビジネスはほぼこのパターン
漫画家の働き方も、時代とともにアップデート。「自分だからできるところ」に時間を使う時代ですな。まさに生産性。
いろいろヒントが。
自分のコアコンピタンスへの選択と集中。今まで非常識とされていたことへの挑戦。刺激になるなぁ。

この方は企画が自分のコアコンピタンスだったので、それ以外を外注したわけだが、ほかの漫画家は作画がコアコンピタンスなことも多いだろう。イラストレーターとしても有名な江口寿史氏などはそう。その場合、作画を外部に任せることは、自分のコアコンピタンスの流出にもなるので絶対にしない(というか出来ない)。
ようやくこの形が出てきた。売れてる人がやらないと広まらなかったので、さすがと言わざるをえないね。俺も原作作ろ
【社会】『インベスターZ』の中には「成功と書いてハードワークと読む」という名言があるよ。
外注先の労働環境は気になりますが。自社だけでなく、サプライチェーンまで働き方改革が及んでいるならすごいと思う。
マンガを作るシステムを変える。働き方も変える。マンガ界に人材が集まりそうです。