今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカでさえ、移民政策が曲がり角を迎えて人口が増えない局面を迎えると、若い世代の車離れが少しずつ進行してはいないだろうか? 車社会の代名詞と言われるアメリカでも、若い世代でカーシェアリングが静かに進行していると聞いた時は驚いた。果たして、景気やガソリン代の価格の下落という20世紀のKPIで21世紀の需要予測は測れるのだろうか。
少なくとも少子高齢化の進む日本やヨーロッパ先進国では、若い世代の将来への不安が車の所有を躊躇わせ、かつ、カーシェアリングがそのソリューションとして増加している。
一方で、これまで台数について言及をしてこなかった豊田社長が5月の全米販売店大会で「今まで言ったことはありませんが、台数を売っていただきたい」と発言したという点が、下記記事で言及されている。
米国の自動車市場は、すでに台数としてはかなりの高水準。そのなかでの伸び縮みではあるが、目先の台数と長期の種まき、そのための大方針やコミュニケーション、色々な観点から気になるニュース。
https://newspicks.com/news/2669333
気になる動向。
先日スバルは新しいSUVアセントで米国市場での更なるシェア拡大を狙うとも報じられていました。
https://newspicks.com/news/2657194
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績