新着Pick
156Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
次のビックショートはビットコインか?との記事。
ボラティリティが先物市場によって多少は緩和すると良いのですが、ファンダメンタルズがない商品の先物市場はどのように値付けしていくのか、価格の予想の美人投票はできるのか、興味深いです。
仮想通貨版のフラッシュクラッシュとか、すごい値動きになりそう。どのようなイベントが発生するのか今からワクワクしている
これまでのビットコインの買い手がなんらかのレバレッジを使っていたとすると、ちょっとした下げで買いポジションの連鎖的な解消を誘発しうると思います。先物売りや、先物と現物のさやを狙う裁定取引のポジションの解消がそのきっかけになることがあるので注目です。少し日経平均暴落の歴史を思い出しました。
ビットコインとても興味ありますが、細かいデータは入手できるのでしょうか。

手元に価格と取引量のデータはあるんですが、ほかの情報が全くありません。

個人投資家と機関投資家の比率は?国別のマーケットの規模は?投機ではなく実際に通貨として使用されている割合は?などなど

誰か詳しいデータの出所を知っていれば教えてほしいです。
CBOEグローバル・マーケッツは10日に取引を開始するとのことです。
やってみな。流動性が足りなさすぎるから。
まあ価格は落ち着くでしょうね。
時価総額
7.57 兆円

業績