352Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まだ発生していませんが…困りますね〜。

仕事で使っていたら目も当てられません。
バックアップアイテムの必要性を痛感させられる記事です。
私のiPhoneでも先程から発生し、本当に困りました。
日付を12/1にして対応したら解消しました。
根本的な解決を早急にお願いしたいとことです。
Androidユーザーなのでちょっと状況は分かりかねるのですが、ピッカーさんの中にも困っている方がいらっしゃるのではないかなと思います。
下記では応急処置についても書かれています。
http://www.appps.jp/281005/
特定のサードパーティライブラリが影響してるとか、ある気がします。

【追記】
macOSで「13月エラー」が出てるようです。

https://twitter.com/yoski/status/936807916945862657

どうやらコアのバグっぽいですね。
私のガラケーは10年以上使っているが、何の不具合も起きない。
これが総合トップになるのか。不具合自体は珍しい事では無いと思うけど。
『繰り返し設定のあるローカル通知』で発生って事は、一度通知した後次回の通知時刻がセットできない状況ですかね。

次回時刻セット時にiOS側が過去の時刻と勘違いして矛盾が発生して拒絶しちゃってるんですかね。

アプリ側で対応できるなら、特定のAPIでのみ発生するんでしょうね。

〈追記〉
あら、ライブラリによっては13月に飛んじゃうなんて話が。そらマズいですね。

Kato Ryoichさん
情報ありがとうございます。
まじかい(笑)カリフォルニアはあと2時間弱だ。
私のiPhone 6s Plusは無事だったのですが、嫁のiPhone 6が今朝からこの症状になりました。

ひとまず日付を12/1まで戻した上で、通知の項目からカレンダーなど主なアプリ以外を全てオフにしたら治まりました。
まさに昨夜0時過ぎからこの現象が発生し、不具合時にアップルサポートから指示される対応策(再起動、全アプリ終了、強制再起動、SIM入替え、放電など)を試しても改善されず・・・
仕事にも支障が出るので「X 買いに行くか…」と悩みながら眠りにつき・・・
朝、ネット上にて、このトラブルで賑わっていることに気づき、該当のアプリの通知をオフにしただけであっさり治りました・・・

一安心で起動した twitter でトレンド入りしてましたとさ・・
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績

新着記事一覧
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks

ライカが打ち切ったM9のセンサー修理、やってくれる工房あります
ギズモード・ジャパン
2Picks

電源不要!家庭の水栓につなぐだけの「高圧散水ノズルTWYTH」
ギズモード・ジャパン
2Picks