新着Pick
2003Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタディアプリ、良さそうですね。
自分の場合「学び直し」には、これまで放送大学を愛用してきました。

経営の仕事をしていると、心理学を学びたい、学ばなければとの思いがどんどん強くなり、仕事をしながらできる方法を探したところ、放送大学・大学院に行きつきました。
始めてみると、クオリティもなかなかで学び甲斐があるだけではなく、一定単位を取ると心理学部卒と同等の資格まで取れてしまいます。また、何より驚いたのは、組織運営上悩んでいたことの多くに社会心理学が答えを用意していたこと。これには驚きました。

組織運営に悩んでいる方には、社会心理学お勧めです。
佐藤さんがスタディサプリを使っていることを東洋経済の連載で知ってから、約半年。まさかこの対談が実現するとは思いませんでした。
今回の対談では出てきませんでしたが、佐藤さんは山口社長を「スタディサプリというサービスを作ったあなたは天才だ。日本の教育の歴史に名を残す」とベタ褒めしていました。
私も、高校卒業後、一旦就職してから大学受験をした珍しいルートなので、「自分の受験生時代にこれがあれば……」と思います。
まぁ、どんなサービスがあっても、結局は本人の努力次第なんですけどね(苦笑)
これから3回連載が続きます。どうぞお楽しみに。
佐藤氏は、従来から受験参考書などをよく勧めておられますよね。

その流れからいくと、スタディサプリは最適な学習ツールでしょう。

中高で学習してきた内容はかなり濃いものです。
私も全面的に賛成です\(^o^)/
世界史ならまだしもいまさら数学、、、は腰が引けます(--)。あれもこれもは個人的に無理。
なんにせよ、より深く広く知的に議論したい欲求はあるので、学びなおし分野を特定してチャレンジしたいところです。
佐藤優さんがますます「仏像化」しとるがな(^o^)
子供にスタディサプリをやらせたいなら、まず親もやることですね。think!think! にスタディサプリ、カーン・アカデミー、凄い時代だ。
スタディサプリ、本当おすすめですよー!大人にも。学生時代勉強してこなかったプロ選手って結構いるんですけど、24,5歳くらいでようやく「俺ももう少しちゃんと勉強しとけば良かったなぁ」なんてぼやくんですよね。笑

でも全然遅くないし、何事もやる気のある時が一番伸びる時期ですよ!
私は世界史の村山秀太郎先生の講義が大好きです。古代から現代まで3回は繰り返し見ましたが、何度見ても楽しめる。最近、身近になった地政学リスクも、世界史の知識や思想が分からないと、理解は難しい。社会人は、世界史から勉強すると入りやすいだろう。
じわじわっと、自分の教養への危機感が煽られる、なんという対談だ…
化学の世界の中では、そこまで致命的に知性が劣っているとは思わないが、果たして、ビジネスパーソンという軸で考えると、とても自信なし。
無料動画を見た先には、速攻で課金する自分が目に浮かんだので、ここは一旦、リンクを開くのはやめておこう…
無料画面の超英語入門面白い)^o^(
「good morningの意味を、皆知ってるが、誰も知らない」
この連載について
リクルートマーケティングパートナーズが提供する「受験サプリ」は、2016年2月25日から小・中・高校生向けの総合オンライン学習サービス「スタディサプリ」に生まれ変わりました。
株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、人材紹介、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.87 兆円

業績