新着Pick
109Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
初めてのラジオ番組出演でしたが、ナビゲーターのサッシャさんと寺岡さんが話しやすい雰囲気を作ってくださったので、あっという間の10分間でした。
ZOZOSUITが作り出す新しいファッション体験について、多くのリスナーの方にもお分かりいただけるように話すことに努めましたが、いかがだったのでしょうか。
J-WAVEは東京ローカルですが、AbemaTVとのコラボで全国で視聴できるようになったとのこと。メディアの世界もファッション業界に劣らず進化を続けているのだなと感服しました。
「全身をくまなく採寸できますから、かなり正確なデータが取得できるでしょう。それは、メジャーを使って直線的に測るのとは異なる、3Dに近いデータが取れます。」(記事引用)

論理的な分析とはいえない感想的イメージとして、ZOZOがやりはじめたことは、各家庭、各個人に3Dプリンタを無料配布し、その人にぴったり合った洋服をその場で自動的に製造する仕組みを作ったようなものだと感じた(実際は採寸だけだが)。

3Dプリンタの性能が向上すればそれだけ正確に精度の高いモノをその場で自動製造できるように、ZOZOSUITの性能が上がると、パタンナーが不要になり、手軽にオートクチュール(高級仕立服)の世界を安価に気楽に楽しめるようになるのではないか。これは、ある種の革命を生むのかもしれないと想像。
最近中国でもJーWAVEで聴きましたと言われ、びっくりしました。
お元気そうで何より(ニッコリ②
この連載について
PICK ONEでは、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と、日替わりで4つのテーマを扱い、各分野のプロピッカーらが未来へつながる視点で読み解きます。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
株式会社スタートトゥデイ(英語: START TODAY CO., LTD.)は、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.08 兆円

業績