新着Pick
408Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
6歳の息子がめっちゃ読んでます。
そして、触発されてオリジナルの本を書き出しました。
ぼくらがどう世界を平和にするか、らしい。
大人の心を揺さぶるものは、子どもも動かされます。
人間としての教育、子どももですが、大人の自分たちも人として成長できているか?
この忖度ワールドで、自分の正義に胸を張って生きられついるのか?
強く揺さぶられます。
宮﨑駿監督の影響力の強さを改めて実感しました。

今の時代、100万部は本当にスゴイです!
何となく買った人もいるでしょうが、ちゃんと読みましょうね😅
漫画もいいけど、高校生以上は原作読むべし。
受験勉強で不毛でザワザワした状態で偶然出会ったけど、涙ちょちょぎれて、震えて、ちゃんと勉強しよってなったぞ。
ブームは止まらず100万部を突破。原作から80年たった今、ブームが起こっていることは原作者の吉野さんも想像してなかっただろう。宮崎駿監督の映画も控えているので、そのタイミングでまた盛り上がりそうな気はする。
原作と漫画合わせて、100万部!!
昨晩帰宅したら我が家のコタツ部屋にもありました。8月に出て既に100万部!教科書上でしか知りませんが、確かに今って226事件の頃の空気がありますね。
中学時代、タイトルに押し付けめいたイメージを持ち、以来敬遠していました。
しかし、今日的にはAKBの歌のタイトルになりそうで、まさに時代は廻るです。
読んでみよう
ほしい!