新着Pick
243Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
みなさん、初めまして!プロピッカーとして選んで頂きました、菅本裕子と申します!モテクリエイター、YouTuber、モデル、タレント、インフルエンサー、SNSアドバイザーと様々な肩書きを持ち活動しています。是非「ゆうこす」と愛称で呼んで頂きたいです(^ ^)!

私は5年前アイドルグループを脱退後、しばらくニート生活をしていましたが、、去年からSNSで自己プロデュースを始め、KOS(コス)という自己主張ムンムンな名前の個人事務所を設立し(笑)「好き」を「仕事」にするため、、夢を叶えるため、日々SNSを駆使しています。最近ではKADOKAWAさんで「SNSで夢を叶える」という本を出版いたしました!

NewsPicsさんは、20代女性は一番少ないと聞きました。確かに、、そんな印象があります。

もしかしたら私はかなり「アウェー」かもしれません。でも、だから引き受けさせて頂きました。

NewsPicksさんでは、飾ることなく「SNSを毎日使ってるリアルな20代女子」の感性で、さまざまなニュースをPickし、コメントしていきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します!
12月のマンスリープロピッカーを引き受けさせて頂くことになりました。
6月より断交問題で注目を集めるカタールに暮らす中で、自ら体験したことをベースにしつつ、湾岸アラブを中心にアラブ世界や中東にまつわるニュースに、これまで通りマイペースでピックやコメントをしていきたいと思います。
また自分の仕事の一環である写真のこと、更に個人的に関わりの深いタイ深南部の話題などにも言及できればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
こんにちは。塩崎悠輝と申します。本業は、日本やマレーシアなどの大学で、イスラームについて教えています。授業では宗教の話もしますが、東南アジアや中東などの社会や政治、文化のことも話します。

12月の1か月間、「中東・イスラム」についてのプロピッカーということで、東南アジアや中東、イスラームに関わるニュースについてコメントさせていただきます。紛争とか政治についてのニュースだけではなく、経済やビジネスについてのニュースにもコメントしていきたいと思います。いわゆるテロや紛争が注目されがちですが、経済成長著しい国も多く、多国籍の様々な企業がどんどん進出してきています。

よろしくお願いいたします。
初めまして。エンターテインメント分野のプロピッカーをさせていただくことになりました。小橋賢児です。
ULTRA JAPANやSTAR ISLANDなどのイベントプロデュース、最近では地域の再開発のお仕事なども携わらせていただいております。
SNSでの発信もたまにしかしないレベルの僕ですが、プロと任命されたからにはきちんと続けられるように頑張りますw
皆さま、はじめまして。
フリーアナウンサーの楪(ゆずりは)望(のぞみ)です。
この度、プロピッカーとして活動させていただくこととなりました。
普段ピッカーの皆さまのコメントから学ばせていただくことも多い中、このような機会をいただき、大変恐縮です。

現在は「報道分野」で日々ニュースを追い掛けることが多く、フィールドキャスターとして全国各地飛び回っております。
アナウンサーとして8年目になりましたが、これまで地方局、キー局、インターネットTVと、時代の変化とともに様々なメディアを経験してまいりました。

12月の主な分野は「エンタメ×ビジネス」ということで、テレビを知る立場からコメントをさせていただけたらと思っております。
まだまだ未熟者ですが、少しでもお役に立てるように頑張ります!
よろしくお願いいたします。
マンスリープロピッカーになりました遠山です。

アートやデザインなどが好きですが、世の中のことはよく分かりません。
自分がやってきたことや興味あることをベースに語れればと思います。

2018年4月からTHE WAY OF WHY「The Chain Museum」という小さくユニークでヤバいミュージアムを世界で100ヶ所行おうと思っています。
これを機に、私も世の中のことに触れて学んだり触発されていければと思います。
12月よりプロピッカーになります土屋敏男です。メディア系、コンテンツ系に関するニュースをピック、コメントすることになるかと思います。
現在は日本テレビの日テレラボ・シニアクリエーターという肩書きになりますが一般社団法人1964 TOKYO VR を設立し代表理事なども務めております。日本テレビに半分足を残しながら社外活動もガンガンやっていいという立場ですのでややニュートラルな立場で発言できるのではないかと思っております。
メディア特にテレビは非常に面白い局面に来ているという認識をしておりまして海外プラットフォームの動きも含めてネットメディアとの関係がこの5年でどうなるのかは目が離せないのでそんなニュースをおって行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。
皆さん、はじめまして。
今回、プロピッカーを拝命した後藤田正純です。

私は、徳島県1区選出の衆議院議員で、商社勤務を経て2000年初当選させて頂きました。
より豊かな、より平和な日本、世界を目指す。
成熟国家日本においては、これまでの公共サービスのあり方を「コストセンター」から「プロフィットセンター」へ、経済の重点を「モノ」から「コト(体験)」へと転換すべきと考えています。

日本の価値は素晴らしい、その価値を最大化し、「わくわくする日本」にしたい。このような思いの下、コメントをしていきます。
なんと中東・イスラムがマンスリーに!
しかも日本の中東シンクタンクではナンバーワンの中東調査会からお三方、特にいつも参考にさせていただいている高岡先生がプロピッカーとは本当に楽しみです。

趣味の中東ウオッチャーの私と違って、より詳しい、リアルタイムな解説がいただけると思います。

目は北朝鮮にいきがちな昨今ですが、IS亡き後の中東は各勢力の思惑が交差する混沌とした状態になっており、いつ第二の戦火の火蓋が切られてもおかしくはありません。

コメントを楽しみにお待ちしております。
中東やイスラームに関連するできごとについては、「縁遠い」、「複雑」、「わかりにくい」との印象の下で思考停止に陥りがちです。 また、なじみの薄い固有名詞や事実関係を列挙して解説し、かえって理解を妨げる状態に陥ってしまうこともあります。 事件や事象の一つ一つをよく観察し、中東やイスラームに関連する事象を考える対象としてより身近なことにしたいものです。