新着Pick
1064Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
メルカリの事業開発(Business Development、略してBizDev)についてNewsPicks様からのインタビューを受けさせて頂きました。
我々の挑戦はまだまだ始まったばかりですが、これまでの挑戦と結果の軌跡をご紹介出来ることを大変嬉しく思います。

これまで、CtoCフリマにおいて先例のないプロジェクトをヤマト運輸様、NTTドコモ様、セブンイレブン様、JCB様などの日本を代表する大企業様とのアライアンス・パートナーシップを通じて実現して参りました。
その経緯を可能な限りお話出来たかと。

大きくなったと言われますが、まだまだStartupらしいフラットさとスピード感のある環境のメルカリ。その中でハンズオンでBizDevプロジェクトを手掛けていけるメンバーを求めています。
JCB提携とかほんと凄い。最近優先順位に走りがちなのですぐになくてもいいものでもやり切る実行力もっとつけたい
社内外から愛され、そして個人的にもとても尊敬している小野さん&メルカリBizDevチームの記事です。ぜひお読みください〜

”UX(=User Experience)に大きく関わるBizDev”というのがメルカリのBizDevチームの価値だなーと、隣で働きながら思っています。本当に人の行動を変えているチームです。
アプリ上に限らずユーザー体験を真摯に追いつづけられる体制がメルカリの魅力であり競争力の源泉。
引き続き採用の立場からこの競争力を高めていきたいと思っています!

GoBoldに、メルカリというグローバルテックカンパニーを作っていける方からの、エントリー、ご相談、お待ちしております
子会社のソウゾウでやっている「メルカリNOW」、「メルチャリ」などもメルカリの事業開発チームでやってるとは知らなかった。
このポジションは素直に面白そうなので、銀河系集団の中で思いっきり自分の力を試したい方は是非ご応募ください!

(追記)
下記メルペイもBizDevが必要になりそうな領域ですね。
https://newspicks.com/news/2667781
ゆうゆうメルカリ便は良いですね、ローソン店舗が近い当方はよく利用しています。

リベートマネジメントの考えを率先すれば、こういうことは自ずと閃くものです。
イメージは大事だから、こういうプロモーションにイケメンを持ってくるあたりはさすが。
ほんとメルカリは攻めに攻めてますね!ヤフオクとは全然違うなぁ!