新着Pick
1020Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
歯磨き業界にちょこっとだけ関わっている立場からコメントさせて頂きますと、虫歯や歯周病との絡みで一番大事なのは歯の付け根、歯茎のところです。なのでデンタルフロスがどうしても必要になってきますし、歯ブラシの使い方の技術もしっかり覚える必要があります。

この歯ブラシでどこまで歯垢がつきにくくなるかが気になりました。
歯を磨きながらぼーっとする時間て割と好きなのですが(なので気がつくとずーっと磨いてたりする)、これで完璧に磨けるなら欲しい。あと、犬用のも欲しい。。
これは買いだな。ほんと、イノベーションのタネって思わぬところにありますね。

ただ、3秒はあくまで自分の手が塞がる時間でしょうね。ブラッシングにはもうちょっと時間がかかりそうです。(記事では言及されていないけど、3秒でブラッシングが終わるとはどこにも書いていない)
中国でまともな歯の治療を受けようとするとかなり高額になります。また海外保険の対象外でもあります。

海外で虫歯になると悲惨な状況になることは友人の経験をみて知っていますので、帰国のたびに歯医者に行きチェックしてもらい、毎日の歯磨きはかなり入念にやっています。

電動歯ブラシ+フロスで毎回5分以上歯磨きをしているので、3秒で完了できるのはとても魅力的です。

ただ、専用の歯磨きペーストを使わなければならないという点が、歯磨き粉にこだわっている私としてはちょっと悩ましいです。
この歯ブラシ、イノベーションです。"顧客の気づいていない、もしくは解決を諦めている問題"のソリューションですね。
私も、不精なので10万円なら買います!
確かに3秒できちんと磨ければすごい。皆さんがコメントしている通り、どのくらいきちんと磨けるのかということと、お手入れとかが気になりますね。
一応電子デバイスっぽいので、個人の歯形を判別して、という機能があるんだろうか?動画では全く触れてませんが。構造が複雑そうなので、さっと水洗いだけだと雑菌が増えそう。結構な頻度で交換が必要なんだろうか。
半年くらい前に支援しましたが、まだ残っていたのですね!
数ヶ月前のメールでオプションを選んで!ときたのですが、この手の商品は消耗部分が多いので、それらの調達が今後課題だな、、とメールで気づきました。。
まぁ歯磨き市場はまだまだ開拓余地ありですよね。もともと歯が弱いので、電動歯ブラシ、手の歯ブラシ、フロスなどなどしていると結構時間がかかります。3ヶ月に一度の定期検診もして、ようやく大掛かりな虫歯には至らないように保ってますが、逆に言えばそれだけのコストをかけてる人はいるわけで、3秒じゃなくてよいから、歯ブラシ工程だけでもちゃんと省けるようになれば大きいですね。
3秒は信用出来ない。30秒なら信用出来る。欲しい。
朝はこれで十分だな