今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
森岡さんのトヨタ愛が溢れてたセッション!
ぜひ他のセッションの記事も合わせてごらんください!
「クルマとは何か」と。その価値は「疲れない馬」からどんどん変わっていった。「自己実現・夢」と言った人もいたでしょう、バブルの時代なんかそうだったと思います。今はもしかして「フリーダム」かもしれない。

→フリーダムと言われてもピンとこないが、次の価値、ってそういうものなんだろうと腹落ちしました。
森岡さんの、クルマに乗ることは、根源的、本能的な行動であって、そこと技術との接点を見極めること、というご意見。
まさにクルマに乗るということの本質を突いていて非常に興味深いです。

当方が学生時代にクルマを持っていた理由は「クルマが好きだから」という大義名分を盾に、実際には「子孫繁栄の為」に無理してでもクルマを持っていたように思います。
プライベートな空間を持てて、移動できて、モテたい。これ以外ないですよ、ホント。

『例でいうと、テーマパークに行く頻度と確率は、男性ホルモンで決まってきます。男性ホルモンは、異性と出会い子孫を残したいという意思を持つホルモン。異性との遭遇確率を高めるために、人間は無意識に外に出るんですよ。』

森岡さんの今後に期待しています。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.9 兆円

業績