新着Pick
226Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
テレビ事業はHisenseへの売却が決定した(①)が、PCはASUSと交渉、と。
なお、記事には「交渉に入ったことが分かった」とあるが、会社は特にプレスは出していない(三井物産の東芝DSLへの朝日新聞の出資報道(②)への、「決定した事実はありません」プレスは出ている(③))
https://newspicks.com/news/2626822
https://newspicks.com/news/2631722
http://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/news/20171116_1.pdf
守秘義務がありコメントしづらいところもあるのですが、この案件は既にかなり長い間市場に出ていましたので、既定方針通りであると思います。ただ、大赤字という状況からは脱しているので、シナジー効果がある先であれば、ブランド価値と合わせて一定の価格はつくのだと思います。
レノボも関心を示しているとも言われていますが、どうなるでしょうか。
http://s.nikkei.com/2zN2WHD
昔から話だけはあるだけに
なにか残るのだろうか。。規模は違うが三洋電機が思い出される。
lenovoでいいじゃん。
パソコンは相当特色を出さないと生き残れない。広く薄くで儲けるのは、日本企業の単価では難しいでしょう。
一連の不祥事が招いた事業を売却ですか。。
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.88 兆円

業績