新着Pick
252Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年3回目の北朝鮮兵士亡命ですが、JSAでの亡命は10年ぶり。JSAに配置される北朝鮮兵は高官の息子などのエリート階級で軍服務待遇も段違い良いと聞いていましたが…。

負傷した亡命兵はヘリで銃傷手術の権威がいる亜州大学病院に運ばれ手術を受けているとの事ですが、それ以上の情報はまだ報道されておりません。

通常、北朝鮮は亡命者が出ると韓国が拉致したと言い張るのですが、今回は場所が場所だけに韓国に責任を擦り付ける事は出来ないでしょう。

亡命兵が出たなど北朝鮮内で広まるのは士気に影響を与えるので、何事も無かったように振る舞うのが北にとっては一番無難のはずでこれ以上騒ぎは拡大しないものと見られます。
情報統制が効かなくなって来てるんだよね
亡命者を銃撃。これからの火種になりそう。
回復を待って、北朝鮮の軍部の事情が明らかになるのを期待しています。

もっとも、高度な秘密事項は知らないでしょうが…。
板門店のような警備の最前線で亡命が出来るのかと思いましたが3回目だそうです。韓国側は当初、越境に気がつかなかったとみられます。監視態勢の不備を指摘する声も出ています。兵士は北朝鮮から銃撃されています。こういう不測の事態から大きな衝突になりかねません。北朝鮮が動きを止めている時だからこそ、ドキリとしました。