新着Pick
181Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ナビゲーターのサッシャさんと寺岡さんに文字通りナビゲートしていただきお話しさせてもらえました。

自分の話よりもそのスキルに終始、感動・感心していました。

ピラティスも素晴らしいエクササイズであることは間違いありませんが、健康のために必要なエクササイズとは、ライフスタイル、趣味嗜好、年齢、性別、人種また遺伝子などにより異なり、人それぞれです。

どれか一つのエクササイズではなく、ご自身の現状に合ったエクササイズを多様的に探していくことが重要だと思います。
▼習慣化するためのポイント
- 毎日やる
- 少しずつやる
- 記録をつける

この3つが揃うと変化が生まれる。変化が生まれるから継続性が出る。
組織で変化を起こしたい時も、一気に変えるというアプローチだけではなく、少しずつ変化を生むというアプローチも意図的に実行していきたい。

以前のオリジナル記事で習慣ということについて扱っている面白い連載がありました。

参考:意志が弱くても、良い習慣を身に付ける秘訣とは
https://newspicks.com/news/2436705?ref=user_121063

参考:なぜあなたは悪い習慣をやめられないのか
https://newspicks.com/news/2436700?ref=user_121063
POINT 1:“これさえやっておけばよい”トレーニングは存在するのか?
について、個人的には歩くことです。

歩くがトレーニング?と感じられるかもしれませんが、
・普段よりも1.5倍くらいの速度で歩く
・両手をつなぎ左右に引っ張り合う(アイソメトリクス)
など、ちょっとしたことですが筋肉に刺激を与えられる方法があります。

下半身には全身の約7割の筋肉があるので、張りのある歩き方をすれば体が温まるのも早いです。
これから寒い日が続くので、自分に合う歩きながらのトレーニングを編み出してみるのも面白いと思います。
歯を磨く時にスクワット

はおすすめ。そもそも習慣になっているものと同時なので。
この連載について
PICK ONEでは、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と、日替わりで4つのテーマを扱い、各分野のプロピッカーらが未来へつながる視点で読み解きます。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア