新着Pick
7Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ちょうど離職についてのコラムを書いていた内容なのでとてもタイムリー。小売業でアルバイトしていた頃は、「元旦くらい休みたいな・・・」という社員の声が切実だったことです。商業施設が元日からやっていれば仕方ない、で片付く主従関係も今後は変わっていきそうですね。まだありませんが、「元旦オープンして離職したら責任とってくれるんですか?」という声も出てきそう・汗 これまではサービスありきでマネジメントされていましたが、やはり稼ぐのは店頭であって本部ではありません。働く一人一人の販売員が大切にされていくのは元販売員としてはとても嬉しいし、まだまだ店頭は職務環境が劣悪なところが多いので、勤務環境だけではなく経営資本や人事考課も店頭中心に考えていく会社が出ればゴソッと転職組が集まりそう。ソフトバンクのこの動きを機に各社どんなES策を講じるのか楽しみ。
人気 Picker
SCの中で休むのは罰金が発生するので難しいですが、普通の店舗は三が日くらい休んでいいと思う。SCもそろそろ元日営業をやめてもいいとも思う。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
11.4 兆円

業績

ワイモバイル株式会社(Ymobile Corporation)は、東京都港区に本社を設置し、かつて存在した日本の電気通信事業者である。 ウィキペディア