今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
213Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これな。働く女性とか一億総活躍とか言うけど、子育て専業主婦は働いてる。国民育てる以上に国のためになることやってる人いる?社会で働いてて輝いてない人は掃いて捨てるほどいるけどね。

‪激務の放送局に勤めていた妻が育休で子育て専業主婦をやってたときに、ある後輩が「いつも何やってるんですか」と妻に聞いて、妻がイラッとしたことがあった。6年くらい前のことだけど今でも覚えてる。もともとデリカシーのないやつではあるんだけど。差別や偏見って悪意のないところにも潜むよね。‬
まずは黒岩さんの発信に敬意を評したいと思いました。
男性でこれだけ育児のことを理解されて、かつ発信できる人というのは貴重な存在ではないでしょうか。

夫婦二人で子育てしても大変なのに一人でしかも男性ならきっと相当大変だろうと思います。

「平日昼間にランチに行ける男性の友人というのはとても貴重なのですが、「暇人」扱いされて、ランチに行く気も失せてしまいました。」
ランチがとても大事な時間というのも納得です。
ぜひママともお話ししてみて欲しいです。きっといい出会いがあるのではないかと思います。私も沢山の友人に助けてもらいました。そして今も良い関係を続けさせて頂いています。

黒岩さんのような能力と志ある方には集まってくるママも少なくないのではないかと思います。また全国には黒岩さんのように頑張っている主夫の方もいらっしゃるのではないでしょうか。将来的にとても大きな力になりそうな気がします。
現代の多様性の中で、生き方、満足度など自分で決めるしかないんです。それが出来なくて困っている大人が多すぎるということが問題。
「スローガンに掲げていることが、足をひっぱっている」というのは、たしかに・・と。

同級生でお母さんになった人と話すと育児って本当大変なんだなぁと痛感します。
出産前とまるで別人だなと感じることもしばしばあります。

最近の待機児童やら、女性の働き方やら
現状を聞くたびに嫌になってしまいますが、それでも子どもはほしいし、仕事もしたい!

前よりも選択肢が徐々に増えていると感じているので、体現して、将来は男女ともに、もっと選択肢が増えればいいなと思います。
コメントが結構キビチイ…

けれど、こんなにパパを独り占めにできて、息子くんはとってもしあわせだ!
生後3ヶ月の娘有り・育児休業取得中です。
育児休業を取って子供とずっといることで、初めて育児という高付加価値且つ高負荷な役割の「重み」が、本当の意味でわかった気がします。もちろん私は授乳は出来ないのでごく一部ですが。。。
・言葉が通じず圧倒的に自己中心的な子供。
・離れることができない24時間体制必須な育児。

因みに、それを補って余りあるほど、我が子といられる幸福感、成長を見守れる嬉しさ。その幸せ感がない本記事は、少々残念ですが、ご状況的に相当なご苦労があったのだと推察します。
他人に訊く質問じゃない
香川県を中心に、岡山県、愛媛県、兵庫県など瀬戸内海沿岸の広域店舗網を展開する地方銀行。主力の香川県内では、貸出金シェア首位。コンサルティングや個人向け取り扱い商品・サービスの拡充に注力。
時価総額
871 億円

業績