新着Pick
429Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小学生に聞いたら医者、警察官、消防士、お花屋さん、スポーツ選手が沢山出てくる。
大学生低学年に聞いたらBtoCが沢山出てくる。

当たり前ですが知ってる範囲でしか答えられないし考えられない。だからこそ知ってる範囲を早めに広げると良いなと思います。
地方公務員のメリットは大きいです。

1 地元に帰れる。
2 身分保障が強い。
3 産休、育休が取得できる。
4 有給もきちんと取れる。
5 それなりの給料がもらえる。

私的な生活を充実させたいのであれば、地方公務員(とりわけ市区町村役場)は最強かも。
なるほど。18歳、19歳の若者の働く基準は「安定している」ことで、最低限実現したい生涯年収が「500-600万円」。関連記事の「結婚したいと思う男性の職業第1位」と併せて読むと、確かに理屈はあっている。きっとコぺル君と叔父さんの言葉もいらないんだろうなぁ。
私が学生自体だった約四半世紀前に同じ調査をすれば、最低限実現したい生涯最高年収は、おそらく1000万円以上が最多だったでしょう。
幕末から明治にかけて支配階級の武士が没落し、戦後は権勢を誇った軍部が解体された。果たして今の公務員の運命は如何に。
欲が無ければ経済は成長する必要がないので、インフレは必要ないですね。迷惑だと思ってたりして。あ、でも公務員の給与はインフレにも強いのか。幸せの定義が変われば地方公務員最強かも。実はよく考えられて回答してるのかも。。。
まぁサラリーマンに聞いてもきっと同じようなランキングでしょう。

技術力があって、大きいマーケットシェアを取っていて、従業員への投資(給料、福利厚生、教育)が大きい企業、が働きやすいと思います。
みなさん、たとえば親の年収とかは知ってるのかな?と思いました。
500~600万といっても、どれぐらいの規模かという目安があるのかどうか。

そして「これぐらいがいい」のか「これぐらいでいい」のかでも、雰囲気が違う気がします。
安定感重視!時代ですかね。
インターネットを使った全国調査ですね。地方の場合は就職先が公務員しかない、ということだと思います
リスクモンスター株式会社(Riskmonster.com)は、与信管理支援ASP・クラウドサービスを主に、与信管理に関連するコンサルティング事業、ビジネスポータルサイト、デジタルデータ化サービス等の各種BPO事業、教育関連事業を含むその他サービス事業を展開する企業。JASDAQに上場、証券コードは3768。 ウィキペディア
時価総額
89.5 億円

業績