今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
FTA再交渉開始は既定路線ですし、トランプが脱退をちらつかせて交渉を迫る戦術も周知の事実です。その点で、そこまで通商周りではトランプに驚く必要はないと思います。むしろ気になるのは文大統領で、上手く受け流せなかったりすると、そちらの方がリスクのように思います。

トランプでいえば、やはり国会演説が一つのハイライト。APECでの演説とあわせて、トランプのアジア戦略となりそうです。
何とも云えない仏頂面、いやいやながらの敬礼ですね。昨日までの「至福の訪日ツアー」とはうって変わり、実に気の重いご様子です。韓国の次は、手ごわい中国の習近平だもんね。ホンネは一日も早くアメリカに帰りたいだろうね。そんなトランプさんの「癇癪玉」が、いつ破裂しないとも限らない。厄介な大統領です。
この顔は爆笑ですね。
もはや韓国とは10年以内に手切れとなるのは確実であり、下手をすると、米国大統領として最後の訪韓大統領になるかもしれません。

米国人のメンタリティとして、脅されて膝を屈する人や国というのは最も唾棄すべきものです。
文大統領は、そこのところをよく心得ておくべきです。
メラニア夫人のこのコートはスペイン人デザイナー、デルポゾのもの。今回ほとんどアメリカン人デザイナーを着用しませんでした。着用ブランドはFENDI 、DIOR、VALENTINO、エルベ・ピエールとほぼヨーロッパブランド。

自国ブランドを意識して着用していたミッシェルとは大違い。
日本が幸せ過ぎて、韓国は行きたくないだろうな。
日本での日程を終え、トランプ大統領は先ほど10時過ぎに韓国に向けて出発しました。
韓国では北朝鮮問題に加えて、貿易問題についても話をするようです。引き続き注目したいですね。