新着Pick
417Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
へー、これは面白い。実用段階に持っていくのは簡単ではなかろうが、アイデアが面白い。

記事タイトルもそうかも。よく僕は記事タイトルが扇動的だと文句を言ってるけど、扇動的なタイトルに煽られる人には扇動的なタイトルを、そういうのに文句をつける頑固なプロピッカーにはまともなタイトルを自動的に選ぶようにすれば、みんなハッピーなわけだ笑
電通さんのAIコピーライターは、以前も記事になっていました。
https://newspicks.com/news/2251353/

そのときにもコメントしましたが、テキストは画像と比べてどんどん生成でき効果測定もしやすいですから、意外とすぐに広まりそうです。そして、ツールが生み出したコピーを元に人間のクリエイターが発想を刺激されてさらにいいものが生まれる姿も想像がつきます。
キャッチコピーに限らない.AIによって,聞く人の状況に合わせて最適な音楽を時々刻々,リアルタイムに作曲し,BGMとして個人だけに聞こえるように流してきたり,キャッチコピーが次々とリアルタイムに作られるようになるのでしょう.これはもはや人の能力を超えたAIでしかできない.
個人の情報から、画像、コピー、動画なら時間やカット割りまでAIであれば最適化される時代もそう遠くはなさそう。
マッキャンエリクソン (英語: McCann Erickson) は、アメリカ ニューヨーク本社を拠点とし、現在世界125カ国306都市にオフィスを持つ国際広告会社である。 ウィキペディア
株式会社博報堂DYホールディングス(はくほうどうディーワイホールディングス、Hakuhodo DY Holdings Incorporated)は、東京都港区に本社を置く、広告代理店の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
6,063 億円

業績

株式会社電通(でんつう、英語: DENTSU INC.)は、日本最大手、世界規模では5位の広告代理店である。 ウィキペディア
時価総額
1.06 兆円

業績