新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんな事件があった後ですからね、色々と心配です。

https://newspicks.com/news/2562410/

個人の内部告発は少なくとも今の日本では割に合わないことが多いのが実情のようです。

https://newspicks.com/news/2607033/

現法では問題ありませんが、法って時代空間における社会的通年や倫理の上に作られることを考えると、国として何かしらの対応を行うのかもしれませんね。

でも、厳しく取り締まったところで、結局イタチごっこになるような気もしますが。
再掲)以前話題になった、「パナマ文書」の新しいバージョンを「パラダイス文書」と命名。バミューダ諸島にある法律事務所「アップルビー」から流出した文書を元に調査報道が行われたものです。
日本からは、NHK、共同通信、朝日新聞各社が取材に参加しているため、朝の段階でこちらの報道が先行しています。
今朝、久しぶりに紙の朝日新聞を購入しました。

「疑惑の島「パラダイス文書」」(朝日新聞デジタル)
https://newspicks.com/news/2606535

追記)NYTはこちらのニュースを大きく報じていますね。
「Kremlin Cash Behind Billionaire’s Twitter and Facebook Investments」
https://www.nytimes.com/2017/11/05/world/yuri-milner-facebook-twitter-russia.html
日本に関するものは1056件にものぼるとの報道もあります。
http://bit.ly/2lVmzKD
くだらねーことやってんなー
租税法定主義を守る限り、国を単位とする限りどこまで行っても制度の差を活用する知恵は出てくるでしょう。従って情報開示を義務付けて、判断を立法者にゆだねるしかないのではないでしょうか。
問題は、この中に脱法的行為がどれだけあったかだろう。
税負担の公平性という観点から、こうしたタックスヘイブンを使った租税回避がまかり通ることは好ましくない。
何が問題なのかがよくわかってない。脱税てことなのかな
京大経済学部のことかと(通称"パラ経")
チャールズへの王位継承ができなくなるな。
法人税を廃止すれば解決する