新着Pick
211Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
潮目が変わっていってるのは間違いないですね。個人的に自分がもしジャニーズ側の人間なら、確実に早めに、この三人と絡みにいくことを提案しますね。難しいんだろうけど…
少しお手伝いさせてもらいました
で、、、、

面白かったの?

そっちのほうが気になるんだけど
あのダラダラした番組の感じがいい感じ。意外とテレビとネットって話は、局とかの話ではなく、タレントが双方にガンガンで初めて変わっていくのかもな。事務所と局の縛りがやけれは、コンテンツ中心での転換がこる気がした。
No.1にならなくてもいい、もともと特別なオンリー1だから。
もう抜いたのか!
とりあえず視聴率に換算するのはみなさんやめましょう。視聴率は世帯数で、かつ、サンプル調査ですが、この数字は累計だし、個人の合計数だし、母数と算出目的が違うので、比較できません。
番組の進行がグダグダだったのは確かだけど、あれがもう少しおもしろい流れになったら、AbemaTVが一気に伸びる可能性を感じました!地上波ではなく、オンラインで見るテレビが当たり前になる時代ですね。
定期的に見ていますが、どこまで伸ばすのだろうか。相当な数まで行くのは間違いない。
合間合間にスマホで鑑賞していたので、非常に忙しい3日間・・・笑。なぜ72時間もやらなければいけないのか? ただの27時間テレビ(SMAPがやった伝説の)の裏返しなのかと思っていたのですが、72時間の恐ろしいところは、見る側がすっかり慣れてしまうこと。終ってみると「視聴習慣」を変える操作がなされていたのです。

まずSMAPのコアなファンは40代以上50代60代70代、「お母さんからどうやったら見られるのかと聞かれて教えた」という話が40代ぐらいの友人からも多数聞かれるぐらいです。まずはテレビのリモコン操作しか視聴習慣のなかった人たちが多数Abemaに参入したファイヤースティックを使い、テレビ(大画面)で見たい、どうすればいいの?という問いも、SMAPファンの間では飛び交いました。

ニュースなどもひょっとしたら見たいときに見られるAbemaで充分という人が出てきても不思議ではない。

ましてこの3人がレギュラーでも持ったら、それはスマスマに変わるコンテンツとして視聴習慣を変える。

月曜日にスマスマがなくなったのでテレビを見なくなったと言う話をファンの人から聞くことも珍しくない。

もともとamazon prime やNetflixやHuluの視聴習慣がある人はすでにテレビは選択肢のほんのひとつでしかないのですが、そういったコンテンツに接してこなかった人も、今回は多数Abemaを視聴したということです。新しい視聴習慣の扉を開いたという意味で、これは大きな出来事でしょう。
Twitter開いたら自動で再生されててビックリした、、