新着Pick
349Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ご指摘の通り無料Wi-Fiは非常に繋がりにくくて、拾い始めると、Wi-Fiを切って4Gに切り替えます。
コメント欄を拝見すると、とても繋がりにくいとのことですねー。

範囲を広げる前に「繋がりやすくする」工夫が必要です。
海外から一時帰国する我々や外国人観光客にとっては朗報です。できれば車両だけでなく、駅の構内や百貨店などでもお願いしたいです。

毎回東京に行くと新宿駅で迷います。数回駅員さんに道を聞いたのですが、とても冷たい対応で嫌な思いをしました。確かに不案内な私が悪いんですけど、何度行っても迷路みたいで覚えれないんです。

こんな時、駅に無料WIFIがあってGoogleマップなんかでサクッと調べることができるとありがたいです。
無料Wi-Fiの導入は非常にありがたいのですが、繋がりにくいと言うところを改善していただきたい。
方向性としては嬉しい限り。
現在、メトロで提供されているものは、駅では使えても車内は無理だったような気がする。ぷつぷつ切れず、快適な使い心地だといいですね。
あとは、使い勝手かな。メールアドレスの登録など、煩雑な手続きが必要ならちょっと。。。期待しています。
訪日外国人向けのサービスをわざわざ使う理由が分からない。docomoユーザーはdocomo Wi-Fiを、docomoユーザー以外はお金を払ってWi2 300を使ったら良いのに。接続の利便性を考えると、事前登録の方が使いやすいと思います。MNOよりも安いとされるMVNOを契約し、SIMフリーのWi-Fiルーターを使用するのも便利。

NGH(Next Generation Hotspot)と呼ばれる、公衆Wi-Fiの相互利用規格を前提とした、Wi-Fiサービスもそろそろ始める時期だと思います。eSIMの普及により、携帯電話回線が利用出来る機器も増えてくる。SIMカードを利用して、公衆Wi-Fiと携帯電話回線をシームレスに認証、接続出来るNGHであれば、現状の不満の多くは解決される。バックボーンも強化され、通信速度の高速化、最適化が進み、課金もの有無も柔軟に対応出来るようになるかもしれない。
なんで日本のfree wifiって海外に比べると全然繋がらないんだろう?
あるだけで全く機能しない。 正直あまり期待しないです(^^;)
途切れ途切れのwifiは要りませんね。
やればいいっていうのは、逆に必要ありませんので、
まともなwifiお願い致します。
あればあったで便利ですが…。
公衆wi-fiは利用者が多いとつながりにくいこともあります。ニュースチェックする分には遅くても構わないのですが、通信ゲームやradicoなどには不向きかもしれないです。
あと、メトロ所有車両はwi-fiが導入されても、乗り入れているJRや小田急の車両が導入されないと、当たりとハズレが出ることになるでしょう。
当面はこうした多少の不便を承知の上で使えば、移動の時間のプラスアルファにはなると思います。
東海道新幹線では日本語と英語でWifi使えますとアナウンスがあるのですが、なかなか使えないんですよね。繋がってもすごい遅いことが多いし。

業績