新着Pick
397Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ミーミル自体、川口を始め、深い「経験知」を持つエキスパートが多数集まり、プロフェッショナリズムに基づいた多様な働き方を実現しています。そんな会社だからこそ、その働き方を世に広め、「経験知に価値を与える」ことを必ず実現すると確信しています。
素晴らしい。こういう第一人者が集まる場に触れるだけで、新しい世界が動きはじめる音がする。身体がふたつあれば、私も登録させてもらいたいほど。
ミーミルのヘルスケア領域のエキスパート豪華すぎてびっくりした。ヘルスケア領域のポップな有名人じゃなく、ハードコアなプロフェッショナルがたくさん。高い志を持つ場所に、人は集うのですね。これは凄いことが起きそう。
第一人者だとやはり一流コンサル並みにお高いのでしょうね…。

あっ、これはコンサルファーム中抜きビジネスに見えてきました。ある意味お得なのかも(笑)
会社ももともとはプロジェクトですし、全てが繋がることをイメージしてフレキシブルに全体のソリューションを作っていくIoT時代の事業創出、問題解決の進め方として正しい方向性だと思います。そのうちブロックチェーン的に人の信頼が担保されるようになってくるとビジネス的には難しいかもしれませんが、当初は価値あるサービスになりそうですね。
外部のエキスパートをただ紹介するだけでなく、プロジェクトのコーディネーターをいれて結果にコミットするというコンセプトは新しいですね。
プロジェクト型の事業は今後スタンダートになっていくと思います。海外ではすでに当たり前つつあるリソースのシェアリングが今後日本でも展開されていくことに期待ですね。
先週、プレスリリースを発見し、会社の同僚にも「こんなサービスがあるよ」と紹介したばかりでしたので、この記事、興味深く読ませていただきました。
有料会員にはこういう広告記事を消せるオプションが欲しい