新着Pick
721Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
DAY1に出演させていただきました。多くの方のご視聴、そして貴重なご意見ありがとうございます。投票日終了まで残り30時間、未聴の方は投票の参考にぜひとも!外は雨ですし。

色々なご意見がある中で、

>人は一人では何も実現できないものなのですから、仲間との調和が必要な時期もまたある。

というコメントには感銘を受けました。私も肝に銘じますので、ぜひともそれを、身近な方にも直接お伝えいただきたいものです。
DAY2を担当させて頂きました。貴重な情報発信の場を頂き、ありがとうございました。限られた時間の中で正確に意図を伝え切れたか定かではありませんが、皆様の経済・金融情勢理解にあたって一助になれば幸いです。

スタッフの方々が準備した論点は非常に整理されていたので、とてもやりやすかったです。ありがとうございました。
今週月曜から木曜に4夜連続でお送りした「LivePicks衆院選特集」はユーザーの皆様から大好評をいただきました。22日の投開票を前に、すべての回を無料で公開することにしました。

政局や情勢分析が中心のこれまでの選挙報道とは違った切り口で、この国の未来図を考えるための材料をご提供できたのではないかと感じています。
投票前にぜひ全4回を通してご覧ください。
きっと見る人それぞれにとってのヒントや気づき、学びがあると思います。

「LivePicks衆院選特集」は10月24日(火)DAY6まで続きます。
引き続き、お楽しみください。
Day2,3,4はなかなか興味深い内容でしたが、Day1はどうなんでしょう。そもそも今の音喜多さんが「もし自分が総理大臣になったら」などと話すものですかね。

人生は山あり谷ありですが、自分の思いを実現するためには、組織に媚びずに自説を主張することも大切ですが、一方で、人は一人では何も実現できないものなのですから、仲間との調和が必要な時期もまたある。長い人生で死にたくなるような苦労を重ねてきた人にしかわからないこともある。
三浦さんも語っていましたが、地上波での政治報道(とくに選挙期間中)は窮屈すぎます。いろんな縛りがあることは重々承知していますが、もうちょっと自由な政治報道ができないものかーーメディアの知恵と度胸が試されている気がします。
唐鎌さんの会に、出張先からちょっとだけ電話で出演させていただいてます。
この豪華な面々一堂に集めて朝生やったら絶対面白かった!

そこに安東プロ、グロービス堀さん、猪瀬さん、FACTA編集長(最近ツボ)も入れて。
明日の投票日を前にぜひご覧いただければ!
個人的にはDAY2の唐鎌さんの回がすごく勉強になりました。本当に良かった!
選挙明け選挙特集最終日に登板予定。よくよく見ると、写真中、ジャケットがシャツの襟を潰しているのはご愛嬌…(ところで行き先とか入り時間とかください…)。
選挙報道の「平等」については様々な見解が出されていますが、放送も含めてこれからどんどん変わっていきます。