新着Pick
1731Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デルとレノボで一時期同僚で、その後もGAISHIKEI LEADERSの活動など一緒にやらせてもらっている伊藤さん、どこにいても変革を実現してしまう熱い漢です。今回は『違和感』がテーマだと思いますが、違和感こそ変革の源というのはその通りだと思います。そしてその違和感を誰かに潰されるのではなく、自分で消してしまうのではなく、変革のパワーとして本質まで掘り下げ、変えるべきもの、新しく生み出すべきものを見極め、増幅して変革をやり遂げる、ということが重要ですね。『再定義』『新結合』など、もともとは違和感からスタートするものに他なりません。
「人の言うことは聞くな」とのこと。基本的に賛成。自分のことや自分の仕事を一番よく考えているのは自分です。自分で考えて決めるのが基本だと思います。
素晴らしい言葉。


「否定する人は、そもそも何かを変えようとしたことがあるのかな」

特にこれが最近強く感じてること。完璧に無視したいけど、まだそこまで強くなれない自分もいる、とにかく負けずに否定を突破して成功して見返してやりたいですね。
伊藤さんの略歴を見るだにダイバーシファイな社会環境が異能を育むのではと思う
〜タイ・バンコク出身。米大学院でMBAを取得後、2000年に日本コカ・コーラ入社〜
「Man in the mirror、Woman in the mirror。自分の人生を自分ごとに」いい言葉。
成功しなければただの嫌なヤツ。というリスクを取れるか。とった時点で腹が座るタイプでなければあまり良手ではないと思います。
スケールは小さいですが私は楽天的な性格なようでなんとか生き残っています。
「Man in the mirror(鏡の中の男)の目をまっすぐ見られるか」心に響く言葉です。
言うことは聞かない方がいいです。ほとんどの人は自分の経験のみで発言している。それは一般的には正しくない。要は無責任に言ってるだけです。ただ聞かなければ、自分で考えるしかない。その覚悟があるかどうかにかかってきます。自由な生き方は身を削るような思考の結果だと思います。自由と楽とは全く別の話です。勘違いしてはいけません。
奥深いキャリア論。色々考えさせられる。
株式会社ジャパンディスプレイ(英称:Japan Display Inc. 略称はJDI)は、ソニー株式会社・株式会社東芝・株式会社日立製作所の中小型液晶ディスプレイ事業を統合した会社。 ウィキペディア
時価総額
508 億円

業績

日本コカ・コーラ株式会社(にほんコカコーラ)は、アメリカ合衆国に本拠を置くザ コカ・コーラ カンパニーの日本法人である。 ウィキペディア