今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
483Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セーフティドライバーもいない無人の自動運転。実用化の為にはリスクあれども、ヒヤリとする状況の蓄積も必要になるので、この辺りが問題なくクリアしていければ嬉しいですね。
おーーついに
深センも今年の10月末から無人バスの試行運転が始まるよ〜、Huaweが深センのバス会社に技術提供をしている
タクシー、バス、トラックなど、日本には約135万人のプロ・ドライバーがいる。技術の進歩も大切だけど、それによって失業することになる人々のためのセーフティーネットも大切だ。やはり、ベーシックインカムが必要だし、残されている時間も少ない。
ついに始まりましたか!管理当局による規則の調整は中国の方が早いかなと思っていましたが、技術に勝る米国の方が先でした。

完全自動運転ができたら、車の中で宴会やりながら目的地を目指すことができるのでしょうか。楽しそう。ワクワク。
本当の無人で公道での自動運転車両の走行が行えるようになるとのこと。
「改訂案には自動車メーカーや消費者団体、地元政府や保険会社等のステークホルダーの意見が盛り込まれた」ということから多面的に検証されている様子も伺えます。
ミシガン州より先にやりたかったんでしょうねぇ(マケオシミ)
お〜っ、遂に! >カリフォルニア州「無人の自動運転」テスト解禁へ、全米初
去年から、電動スケートボードも合法化されてるし!

電動スケートボードの公道走行を合法化 米加州http://jp.wsj.com/articles/SB10673791720532773426104581290583437741792
州の自治権が競争を起こしてくれているか…「アリゾナやミシガン、フロリダの各州が規制を緩和し、企業誘致に乗り出したことが、今回のカリフォルニア州の決定を招いたと見ている」