NewsPicksアカデミア「アンバサダー制度」を開始

2017/10/11
いつもNewsPicksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4月10日にスタートした「NewsPicksアカデミア」では、「リーダーの教養」をコンセプトに、書籍、イベント、講義、体験などを通じて、「ビジネス×教養」という切り口から、新時代の学びと出会いを提供しています。
この度、さらなる質の高いコミュニティの実現を目指して、会員の皆さんと一緒にイベントやサービスを作っていく「アンバサダー制度」を開始いたします。
コミュニティ活性化の役割を担う
「アンバサダー」とは、講義イベントを運営局と一緒に運営したり、運営局とのミーティングにてフィードバックを寄せたり、ブログ・SNSへ投稿したりすることを通じて、NewsPicksアカデミアのコミュニティ全般を活性化させる役割を指します。
NewsPicksアカデミアではこれまで、30回以上にわたって講義イベントを開催してきましたが、多くの方々から「もっと参加者同士で交流したい」「講義の内容を元に、もっと学びを深めていきたい」とのリクエストをいただいていました。
そこでこの度、運営局と一緒にさまざまなサービスを運営し、会員同士の交流を促していただく「アンバサダー」として、以下の方々にご就任いただきました(任期は12月末までの3ヵ月間です)。
NewsPicksアカデミアが目指すところは、「『教養×実学×行動』による新たな価値の創出」です。
そのためには、会員同士が有機的につながり、知見を交換したり、一緒に活動を行ったりする場を作りたいと考えています。その実現のために、アンバサダーは不可欠な存在です。
アンバサダー制度は9月上旬に募集を開始しましたが、おかげさまで運営局の想定をはるかに超える人数のご応募をいただきました。そこで、面談を実施し、特にコミュニティへの貢献意識が強い方々にご就任いただきました。
今後、アンバサダーの皆さまとともに、さらに質の高いコミュニティを作るべく努めてまいります。
<アンバサダーにご就任いただいた方々>
(敬称略。他にも数名の方に就任いただきました)
<NewsPicksアカデミア運営局>
今後ともNewsPicksアカデミアをよろしくお願いいたします。
NewsPicksアカデミアの詳細はこちらのページをご覧ください。